2014年11月 4日 (火)

トレフェスお疲れ様でした。

1年ぶりの神戸。

もちろん前は同じくトレフェスでしたが、

前回と違うのはディーラーとして参加したことです。

ワンフェスと違ってかなーり小さい規模のイベントですが、

会議机が2列(1800×900)なってたり椅子が結構豪華だっったりで、

なかなかVIP待遇にテンション上がりました。

イベント開催時間は11:00~16:00までですが、

はっきりいって最初の2~3時間くらいしかお客さんはいません。

と言ってもいいくらい人が掃けて15時には撤収始めるディーラーさんが目立ちました。

自分は最後までいましたが、最後の最後で購入してくれた方もいましたので、

まぁ粘ってみるもんだなーと思ったりしましたw

んで、その後は飯を食べに大阪日本橋に向かいついでにらしんばんに寄りました。

なんだかんだで充実した日を送れて楽しかったです。

次はワンフェス冬に向かい準備を進めて行きます。

現在の予定では新作ティナ・スプラウト(ブラックブレット)に

再販でラブライブ!の絢瀬絵里を持っていきます。

そんなわけでまたよろしくお願いします。

シンワ

2014年11月 1日 (土)

トレフェス神戸に参加します。

相変わらずの更新でもうしわけないです。

今回は萌ヱ☆美学ではなく友人卓にお邪魔して遊びにいきます

11/2 TF神戸
Dチ〔01‐02〕 The Sculpter's -AMBIVALENCE-

初音ミク ‐リボンガールー
003
004

組立キット 4000円(5個)

世界征服~謀略のズヴィズダー~
ヴィニエイラ様
001
002

組立キット 5000円(3個)

売り切れば最終販売になると思います。
宜しくお願いします。

 

2014年2月22日 (土)

ワンフェス後

ワンフェス2014冬が終わって約2週間経ちましたが、今更挨拶で申し訳ないです。

今回は何十年かの大雪にかなーり大変なイベントになりました。

002

やはり2月のイベントは一番寒い時期なので止めて欲しいのが正直なところですが、

このブログで文句を言っても海洋堂には通じないので諦めています・・・。

それよりも主催者には版権申請を1卓5個から6個にして欲しいと心から願っています。

なぜなら1人で出るならいいのですが、2~3人で出る場合には割り切れないですからね~

そんな事はさて置き、今回のイベント参加でかなーり体力を削られ歳を食ったなーと

痛感させられて現時点でも体の痛みに苦しみ思う様に動かない体に苛立ち感じながらも次回作に励んでいます。

次の夏も出る予定ですがいつまで続けられるのだろう?と不安も感じつつも頑張って製作していきますので、引き続き応援よろしくお願いします。

004

ではまた。

2014年2月 7日 (金)

WF2014冬に参加します。

毎度ぎりぎりの報告ですが、ワンフェス参加します。

6-34-06で2卓4人での参加が決定しました。

メンバーの詳細

・シンワ:http://www.fg-site.net/archives/3115023

      ラブライブ!:絢瀬絵里:5000円

・ホロ酔いhttp://www.fg-site.net/archives/3111542

       ソードアートオンライン:サチ:5000円

・完成しない系:http://www.fg-site.net/archives/3082468

          ドロへドロ:恵比寿マスクとキクラゲ:1500円

・音速丸:http://www.fg-site.net/archives/2937910

      ガールズ&パンツァー:近藤妙子:5000円

・音速丸:http://www.fg-site.net/archives/3001535

      ガールズ&パンツァー:佐々木あけび:5000円

宜しくお願いします。 

2013年9月 2日 (月)

キャラホビ2013 お疲れ様でした。

キャラホビ2013、無事終了しました。

今回シンワとホロ酔いの2人で初参加でしたが、何とかやりすごすことができましたw

Img_0988

キャラホビと言えばガンダム、ガンダムと言えばコアなファンが多いアニメで、

製作するにあたっってかなり神経を使ってガンダムファンに納得してもらえる

フィギュアを製作してきました。

そのせいあってか評判も良く予想以上に売れたのがすごく嬉しく、

また次回製作の励みになりました。

次回は来年冬のワンフェスに参加します。

来年は完全新作は無い方向でしたが、色々悩結局新作作りますw

新作辛いですが楽しみでもあるのでがんばります。

次回はラブライブの誰かを作っていく予定ですのでまた応援よろしくお願いします。

シンワ

2013年8月30日 (金)

キャラホビ2013 プルツー展示用完成♪

どもどもシンワです。

いよいよキャラホビ2013が近づいてきましねー!

明日(土曜日)は朝7時ごろから出発し昼後に着く予定です。

土曜日の予定はガンダムフロントに友人と行く予定ですので楽しみですな♪

雨が心配ですけどそこそこもって欲しいなーと考えてますよw

時間があればアキバに行ってガンダムカフェとか行ってみたいナーなんて・・・無理かな?

夜は安定の東横イン幕張に宿泊して気力があれば

シネプレックス幕張であの花の映画観たいですな。

そんな個人的な予定を書いてもどうなんだか知らんけど、キャラホビ情報です。

詳しい画像はfgにUPしてますのでそちらを見て下さい。

http://www.fg-site.net/archives/2975787

よかったらマイリス評価宜しくお願いします。

で、展示品のデザインを作りましたので載せておきます。

Zz


なかなかカッコいく仕上がったかなーと思ってますw

下のジオンロゴは拾い物です…誰が作ったか分からないので勝手に使ってます。

ダメな場合は言って下さい。

そんな感じで仕上がったのは

Photo


やばい!カッコいい!(自画自賛w)

クリアーケースは無印良品で1000円で買いました。

卓番E-6で皆様のご来店をお待ちしています。

シンワ

2013年8月19日 (月)

【キャラホビ2013】プルツー原型

相変わらず反省点はありますが、現時点での技術ではこれが限界です。

初期の原型のが僕好みでしたが、

あまりにプルツーに似てないので修正を重ねて研究した結果、

結構プルツーに似てきたかなーと思います。

きつめの顔にちょっと照れた、いわゆるツンデレを目指しました。

ロリのM字開脚はは「待ってました!」と言ってくれる方がいると信じていますw

とにかくゴール目指して頑張ります。

P1


P2


P3


P4

キャラホビ2013の卓番

今年、8月31日、9月1日に幕張メッセで開かれるキャラホビ2013に参加します。

アマチュアディーラー「萌ヱ☆美学」として9月1日に初出展します。

キャラホビは国内イベントで唯一ガンダム版権が下りるイベントでして、

当然ウチ等もガンダムキャラを作っていきます。

最終通知もきまして卓番はE6に決まりましたので

暇がありましたら覗いてやってください。

まぁワンフェスと違ってアマチュアディーラー数が200もありませんので、

ゆっくり全部見て回れるかと思いますがw

参加者情報は

シンワが「プルツー」「初音ミクリボンガール」に

ホロ酔い「シーマ・ガラハウ」です。

近いうちに画像の方上げますので宜しくお願いします。

2013年8月 8日 (木)

WF2013夏お疲れ様でした。

遅くなりましたがワンフェスも無事終了いたしました。

当卓においでくださった方々やご購入して頂いた方ありがとうございました。

しかし今回のワンフェスはガンパン強し!の印象を受けました。

自分も最初はガルパンを出す予定ではいたのですが、

選んだキャラがイマイチの無いキャラと言われどうしようと悩んだ末に止めましたw

実際僕が選んだキャラを製作していたDさんがいましたが、

完売はしていなかったようで止めて良かったかな?と何となく思っていますww

んで、一応お土産にModelGraphixの秋山殿を買ってきました。

Wf023

お値段2500円と大きさの割りにお高いですが、お土産ですからw

あと僕は食べていませんがメンバーが買ってきたグッスマ弁当

Wf006


進撃の巨人の弁当とかで、全部で2500円だと記憶しています。

右にまずそうな弁当はほんとうにまずかったらしいですw

巨人の弁当は頭の中身にから揚げが入っていて意外と良かったらしいですよ。

後はブース風景

Wf005


そして帰りに打ち上げでカレーを食べてまいりました。

2年くらい前から誘われていたのですが、なかなか行けずようやく念願叶いましたw

Wf009


めちゃボリューミーでうまかった!

また行くぜ!

あっ!そういやー前夜のオフ会風景撮るの忘れたwww

では今日はこんなところでまた

シンワ

2013年7月25日 (木)

初音ミク‐リボンガール‐

シンワ作の初音ミク‐リボンガール‐です。

Wf018


Wf017


Wf007

Wf002



宜しくお願いします。

«WF2013夏 出展します。